タイトル画像

2016.08.20

2017.07.03(21:00) 748

この日はカシオペアの回送を撮影に槻木へ…。


長いこと地元の鉄仲間としてお世話になっているうみかぜさんとご一緒しての撮影でした。
うみかぜさんのアクアに乗せてもらって、まずは新田踏切へ。
曇ると予想しての新田でしたが、なんだか晴れそうだったのでさらに南下しました。

というわけで、槻木のインカーブです。

☆DSC_4913
まずは701系。
10時半くらいでしたが、まだ日が面に回っていません。

☆DSC_4914
続いてキンタの貨物。11時過ぎの通過でしたが、それでもまだ面は暗い。。
嫌な予感がします。。

☆DSC_4916
シティラビは面の4分の1くらい?少しずつではありますが良くなってきているようです。

☆DSC_4918
ラスト練習電。やっぱり回りませんでした。。

☆1-DSC_4884
というわけで本番。ちょっと色いじってみました。鮮やかすぎるかな?
この日はゲサンサン牽引でした。久々に見たけど、やっぱかっこいいですねえ。

☆DSC_4922
せっかくここまで来たので、貨物と719系を狙うことに。
まずは1本目。

☆DSC_4923
続いて2本目。編成長くて見てて楽しいですね。

☆DSC_4924
そして最後に719系。
4連の普通列車ではありますが、光線もまあまあで満足。

この後は撤収。
岩沼の4号線沿いのラーメン屋で昼食にして、そのまま帰りました。

だいぶ昔の話になってしまいましたが、乗せてくださったうみかぜさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

Express Society



撮影 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2016.8.28 | ホームへ | 2016.08.14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する