タイトル画像

2016.06.18

2017.03.25(21:03) 742

広告が生えそうだったので更新します(

もはや懐かしい485系国鉄色。
さよなら運転の様子をちょっとだけ撮影してきました。



お目当ての列車は朝10時に通過。
撮影するのに、前日23時からマルヨ。
今じゃやろうと思えない(・_・)

こんなに早く来たのに、既に三脚の林が出来上がっておりました。

☆DSC_3775
朝6時から撮影開始。
まずはキンタ。

☆DSC_3776
719系もこの区間を走る定期列車は居なくなっちまいましたね。

☆DSC_3777
続いて701系。
6連はちょっと嬉しい。

☆DSC_3779
今度は701系がE721系をサンドイッチ。
面にはまだ日が周りません。

☆DSC_3781
クヨちゃんが来て、それから最後の練習電。
この時撮影者はどれくらい居たのでしょう。

☆DSC_3784
これが本番。
「ひばり」といえば宮城の40代以上の人ならほとんどの人が知っている名列車でした。
そんな列車が消えて早30年以上。そして車両もこの度姿を消すこととなりました。


追っかけガチ勢や会津方面の撮影者を横目に、オギとクヨはゆっくりとこの場を退散。
続いては人の居ない新田踏切で貨物を撮影します。

☆DSC_3786
こちらハイブリッド車のHB-E210系。
夏光線ですねえ。

☆DSC_3787
続いてはキンタの貨物。
ガチな方は荷物で列番を把握できるらしいですが、エンジョイ勢()はさっぱり分かりません。

☆DSC_3788
中抜けが気になりますが、こちらもキンタの貨物。
1号機や2号機が入れば足が動きますが、そうでもないとあまり興味が湧きません。
いや、嫌いじゃないんだぜ?三次車以降も。

昼飯はやまなか屋で食べました。冷麺、美味しそうだねえ(空耳ネタ

そして今度向かうのは第二竹谷踏切。

☆DSC_3789
719系も代走のようですが仙台以北にまだ残っています。
この頃は置き換えが決定こそしていましたが、実際に廃車が発生したのは随分後になってからのことでしたね。

☆DSC_3791
確か6092レ。
荷が少ない。5号機ですが残念。

この後はスーパー銭湯→半田屋と寄り道をして、白沢付近の撮影地で現地マルヨ。
置きゲバはありましたが、まだ立ち位置はかなり自由に決められました。

撮影の模様は、翌日に続く。


Express Society



撮影 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2016.06.19 | ホームへ | 2016.05.08>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する