タイトル画像

2016.03.07(1)

2017.01.05(21:58) 735


初めて九州で撮り鉄をしました。
天気が悪くてあんまりな出来ですが続きからご覧ください。


まずは下関から小倉まで移動します。
☆DSC_0030 
スマホで415系。
まだまだ現役ですが、未だに走っているのが驚き。

小倉で乗り換えて、一時期話題になったスペースワールド駅で下車。

☆DSC_3040
まだ真っ暗な上に構図もクソもない写真ですが、ED76を初撮影。
これもちゃんと一枚撮っておきたいものです。

☆DSC_3043
大分を4時台に出発するソニックです。
博多到着は7時16分。定期的に通っている方が居るかどうかは別として、大分は通勤圏内といえるでしょう。

☆DSC_3045
すごい編成が来ました。813+817+813だったかな?
813系が九州の一般車の中では一番好きです。

☆DSC_3047
えらく長編成の787系です。「きらめき」で活躍中です。
有明やらリレーつばめが消えて鹿児島とか宮崎に行った仲間も多いのかな。
九州の鉄道事情がいまいちよく分かりません。

☆DSC_3048
こちらも「きらめき」ですが、ソニックに被られました。
九州っぽい並びだと思えばそこまで凹みません。

☆DSC_3050
813系のみで統一された9連。
ただこのバスみたいな巨大な行き先表示はあんまり好きじゃないな…。。

そうそう、415系の快速も来ましたけど盛大にミスったので無かったことにしました。
すべて天気が悪いのさ。

この後は下関に戻って同行者と合流し、新下関駅のレンタカー屋で再び車を借ります。
今度もアクア。車でまたもや下関駅に向かいます。

あっさりとした更新が続いていますが、この先は次回。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2016.03.07(2) | ホームへ | 2016.03.05-06>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する