タイトル画像

2016.01.06(1)

2016.10.15(21:18) 724


初上陸の名古屋で撮影しました。
朝から午後の早い時間までという限られた時間ですが、それなりに枚数は稼げたと思います。


泊まっていた栄のホテルから、隣の伏見まで一区間分歩きます。
伏見で鶴舞線に乗るわけですが、栄から乗らなかった理由は、混雑が予想される朝の東山線を避けたかった為です。
鶴舞線に乗ったら、中央線の乗換駅である鶴舞まで乗車。
鶴舞からは勝川まで中央線に乗って移動。
今考えたら栄→大曽根で瀬戸線使えばよかったなあ。よっぽど歩く時間も短く済んだことでしょう。

勝川からはさらに徒歩で撮影地へ。
今回は中央西線の撮影からスタートします。

☆1-DSC_1680
いきなりオール211系の10連が登場です。
他の地域ではこんなに長い編成は中々見られなくなってしまいましたね。

☆1-DSC_1681
ラッシュも終わり近くなってきたので回送も目立ちます。
これは後ろの編成が313系ですね。

☆1-DSC_1682
211系+313系セントラルライナー塗装+313系一般塗装。
こんなチグハグした編成も名古屋地区でしか見られません。

☆1-DSC_1683
今度は快速ですが、後ろの3+3がセントラルライナー塗装です。

☆1-DSC_1684
後ろに連結されている313系も2~4連と様々です。

☆1-DSC_1686
211系で揃っているとかっこいいですね。
ただ、貫通扉が凹んでいて何だか痛々しい…。

☆1-DSC_1687
ここでようやく313系が先頭で現れました。

☆1-DSC_1688
長野行のしなのが通過。
気付いたら車齢20年を経過。更新の予定は無いのかな?

☆1-DSC_1689
後ろの2連だけ313系ですね。

☆1-DSC_1690
211系10連といいますと、まだグリーン車の無かった頃の東北線や高崎線を思い出します。
高崎地区には211系の5連+5連なんて運用は今は無いんでしょうかね。

☆DSC_1694
313系の快速です。
さすがに時間が経ってきましたので編成も短くなってきました。

☆1-DSC_1696
そして貨物も登場。
荷は非常に少ないものの、原色のロクヨンセン牽引で嬉しかったです。

☆1-DSC_1697
最後に8連を撮って終了。次の撮影地へ向かいます。

続きは気が向いたら書きます(

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2016.01.06(2) | ホームへ | 2016.01.05>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する