タイトル画像

2015.10.17

2016.08.24(21:37) 711


またまた東京です。時間のある大学生が羨ましい!
では、続きからどうぞ。


前日にさくら観光バスの2+1シートの1列側最前列に乗って新宿に向かい、新宿でヨーと合流。
ヨーと分倍に向かい、駅でクヨちゃんの新しい車(ホンダN-BOX)に乗せてもらい、イカハウスでイカを乗せ、すたみな太郎へレッツゴー。
で、飯を食べ終わったらイカをイカハウスに返却して、3人でライス家へ。

深夜にライス家を抜け出し、向かった先は東十条。この日はELみなかみとカシオペアクルーズが短時間に連続して走るということで、激パが容易に予想されます。
というわけで、始発の前に車で乗り込んで場所取りをして待とうという算段です。
コインパーキングに車を停め、カメラを用意します。
始発が来るまでは、現地マルヨをしていたおじさんと駄弁りながら時間潰し。

☆DSC_9797
夜も明けきらないうちに始発が来て、案の定、一気に人が増えました。
そんな中、まずはキンタが通過。
2丁のパンタが東北民には新鮮です。

☆DSC_9799
続いて253系の日光。

☆DSC_9802
なんやかんや4時間近く待ち続けて、このPトップを撮影。
この為に縦アンで構えていたので、この数分前に走っていったカシクルはスマホで撮りました(
それにしても、Pトップかっこええ…。
初撮影でしたが、その魅力に圧倒されてしまいました。


この後は完全に消化試合。人が居なくなったのを見計らって移動します。

☆DSC_9804
ヒガジュウの有名な立ち位置ですね。

☆DSC_9805
何気に初撮影の651系1000番代。

☆DSC_9806
あとは1本のみとなったExpress塗装の185系。
ちゃんと沿線で撮った記憶がありません。

この後は3人して撮影したい被写体が全く思い付かなかったので、とりあえずいろんなところを放浪したり休んだりして、練馬のとあるラーメン屋で昼飯にしてライス家に帰りましたとさ。

…晩飯は国分寺の松屋で、その後はイカハウスに行きました。
次の日もちょっとだけ撮ります。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2015.10.18 | ホームへ | 2015.10.11>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する