Express Society
社会人2年目…
2015.09.23(1)


週末でも撮影に行けないオギです。
このまま撮り鉄引退し…ないとは思いますが。モチベーションが落ちているのもまた事実。
学生時代のように各地を飛び回ることができればなあ。
さて、大学4年の夏休みの分をさっさと書き上げてしまいましょう。
いつ終わるのかな?


さて、まずは府中本町まで歩いて移動します。
そこから武蔵野線で新秋津まで乗車。
新秋津から西武の秋津までは徒歩で連絡。いつまで歩いても着かないので不安になりました。
結局たどり着いたから良かったんだけどね。

で、西武池袋線を撮影するべく複々線区間の定番、中村橋まで移動。
6000系に乗れて喜んでいたのは覚えていますが、途中で東急車に乗り換えた記憶があります。

☆1-DSC_9192
準備を終えたらいきなりこんなのが来ました。
そういえば京急ラッピングなんてのもありましたね。
京急の黄色いのは撮影していましたが、こちらは初めてでした。

☆1-DSC_9193
池袋と飯能を結ぶ特急むさし。
休日でも朝の池袋行は結構走っているみたいですね。

☆1-DSC_9194
こいつは2000系。
新2000系ばかりの池袋線ですが、幕式は少しずつ減っているようです。

☆1-DSC_9195
東京富士大学のヘッドマークを掲げた6000系アルミ車。
西武線ではお馴染みのヘッドマークですね。

☆DSC_9196
西武車では異端児といえる4000系です。
これは回送ですが、このあと快速急行として行楽客を運びます。
そっちも撮ってみたいのですが、この日は晴れていたのでどうせ逆光…。

 ☆DSC_9197
こちらは2000系とは似て非なる?9000系です。
101系の電装品を再利用して新2000系同様の車体を載せたものですが、2007年までにVVVFインバータに換装されています。
ちなみにラッピングも多く、西武ライオンズ仕様やきゃりーぱみゅぱみゅラッピングもあるらしいです。

☆DSC_9198
スマイルトレイン30000系。
製造期間が地味に長いことから細かなマイナーチェンジがなされているようです。

☆1-DSC_9199
西武秩父6時50分発の「ちちぶ」の始発です。
こんな時間から走っているんですね。秩父の人が池袋に遊びに行くのに使うのかな?

☆1-DSC_9200
9000系のトップナンバーです。
さっきの京急塗装もそうですが、貫通扉にステッカーが貼ってありますね。
この編成は現在、きゃりーぱみゅぱみゅラッピングでピンク色になっているらしいです。

さて、この後はクヨちゃんと合流して移動するために、多摩湖線経由で国分寺に向かいます。

ルートは、
中村橋→石神井公園(急行乗り換え)→所沢(新宿線乗換)→東村山(朝食・国分寺線乗換)→小川(拝島線乗換)→萩山(多摩湖線乗換)→国分寺
って感じでした。なんでこんなことしたんだ。

この続きは、次回にしましょうか。
これにて失礼します。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示