タイトル画像

2015.06.19

2016.01.17(07:56) 662


最近更新頑張ってます。
卒論書いてると外に出る機会もなくてですね←


前日につづいて地元撮影分です。安定の笹かま号。
髪を切ってから出撃した記憶があります。

☆1-DSC_4986
区間は鹿妻~陸前小野ですが、全線復活後後初めての仙石線撮影です。
まずは見慣れた205系から。

☆1-DSC_4988
続いてニューカマーのHB-E210。
ハイブリッドディーゼル車がこんなに身近に走るようになるとは思いませんでした。
2015年は石巻線キハの置き換えもありましたし、石巻地区の鉄道事情が大きく変わりましたね。

陸前小野の駅をスルーして前月にクヨちゃんとおいも先生の3人で撮った場所に。

☆1-DSC_4993
仙石線の異端児、M19が登場。

☆DSC_4999
そして次の仙石東北ラインは…なんと2連。
この時初めて知りました。思いっきり4連構図にしていたのでトリミングしてます。


花勝のS字で貨物を撮ります。
1時間で2本撮影できるのは大きいですね。

☆DSC_5001
前月につづいてこのアングルに挑戦。
これは右がカツカツなのでちょっと失敗。

☆DSC_5003
こちらは前回の失敗を活かして上手い具合に収められました。
ただ、前日も同じカマを同じ場所で撮っているのよね。

以上になります。
この後は2週連続で乗り鉄に興じましたが写真をほとんど撮っていないので省略。
次は7月分です。

Express Society



撮影 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2015.07.04 | ホームへ | 2015.06.18>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する