タイトル画像

2015.02.15

2015.09.07(07:25) 635


友達の友達から北陸新幹線の試乗会のチケットを貰ったので、行ってきちゃいました。


まず仙台から友達と夜行バスに乗ります。JAMJAMだったかな。
翌朝、八重洲のバスターミナルで降ろされ、急いで東京駅へ。
まずは乗り鉄します。
友達の友達と合流して、Maxときに乗って越後湯沢に向かいます。E4系に乗るの何年ぶりだったんだろ。
越後湯沢からは北越急行のはくたか2号に乗り換え!

☆DSC_9593
さすが新潟、雪が凄い。
ちなみに目立ちませんが既にしらさぎ帯となっていました。
運良くモハに乗れたので最初で最後の160km/hでの爆音を体感してきました。

☆DSC_9609
直江津では1時間空き時間があり、T18の北越なども見られましたがパッカーンだったので省略。
妙高4号に乗って長野を目指します。

長野から試乗会の新幹線に乗って金沢へ。
トンネルばかりだったのがしばらく走っているうちに海が見えてくるなど、車窓的にも想像以上に盛り上がる沿線でした。

☆DSC_9627
金沢到着。
駅で普通に写真を撮るのはちょっと大変そうです。

なお、復路はぐっすり寝ていた模様。

長野で友達と友達の友達とお別れした後、新幹線の時間まで少し時間があったので駅撮りしてみます。

☆DSC_9633
これが長電の8500系ですね。
いつまでも走り続けるんだろうなあ。

☆DSC_9637
253系…じゃなくて、何系だったか忘れちゃった(
2010年頃にこれ撮る為に東京に行ったのが懐かしいです。あれから5年も経ったのか…。。



JRの方に戻って来ました。
☆DSC_9641

☆DSC_9644
初めて見ました。383系ワイドビューしなの。
時刻表にも未だにワイドビューって書いてあるのかな。

☆DSC_9645
N編成もいつまで残るのかな。今年度いっぱい持つかどうかって感じですかね。

☆DSC_9646
試乗会に使われていたE7系。

この後、長野→大宮→山形と帰りました。
乗車券は休日おでかけパスで浮かせたので、突発的でしたがなんとかなりました。

機会を作ってくれた友達と友達の友達に感謝します。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2015.02.24~25 | ホームへ | 2015.01.30>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する