タイトル画像

2014.09.13(1)

2015.05.09(14:08) 617


せっかく大阪に来たのでいろいろ撮っていこうと思って、いろいろ周りました。
いろいろ撮れましたのでいろいろ掲載したいと思います。


江坂のホテルを6時くらいにチェックアウトして、なんばまで移動。
近鉄難波駅のコインロッカーに荷物を預けて、近鉄で鶴橋へ。
鶴橋で再びタコと合流しました。その後に5800系に乗って俊徳道で下車。
あのー、側面死にまくってるんですけど…((

☆DSC_6366
2410系の最終編成なのかな?このあとは2430系っていうのがありますからね。

☆DSC_6370
長距離の急行運用に大活躍のクロスシート車。乗ってみたいねえ。

☆DSC_6377
アーバンライナーネクストです。21020系だったかな。

☆DSC_6378
特急形だとこれと12600系が好きです。
12200系はまだまだ数が多いので助かります。

☆DSC_6379
5800系っていいよね。
205系の2WAYシート車の先輩なのでちょっと気に入っています。

☆DSC_6380
2610系です。24*0系との違いは…分かりません(

☆DSC_6383
ACEと12200系あたりの8連でしょうか。

☆DSC_6384
1620系というらしいです。
4連固定編成でした。

☆DSC_6393
準急にも入るんですね。高安行なので入庫かな。

☆DSC_6396
鮮魚列車の回送です。
2680系というらしいです。初めて見ました。

☆DSC_6399
外見からの区別が難しい近鉄ですがこいつは12410系ですね。

☆DSC_6405
22600系「Ace」。この4連は確か2本しか存在していないはずです。
この日は貸切としてうんてんされていました。

☆DSC_6409
お目当てはこの15400系「かぎろひ」。団臨で運転されることが多く、そこそこ珍しい車両みたいです。
逆にこの手の列車は運転日を把握していれば結構見られるので、何度も見たという人も居そう。

☆DSC_6410
12600系の特急を撮って、移動します。

☆DSC_6412
5200系のラッピング塗装です。
お披露目会みたいなのがあったらしく、その回送での入線。
この辺りでは上本町方の先頭車は他形式との併結をするため先頭に立たないらしいので、この姿は結構珍しいんだとか。

☆DSC_6413
12200系の2連が好きです。あまり見られないけれど。

この後はなんばまで移動して、南海に転戦します。
その様子は次回!

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2014.09.13(2) | ホームへ | 2014.09.11~12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する