Express Society
社会人2年目…
2014.09.09(2)

今度は北広島~島松のストレートで撮ります。



同業者は思いの外少なめでしたが、保線の関係者が居ました。
どこも人が少ないな~と思ってみていましたが、そういえばこの時期に夏休みなのって大学生くらいでしたね。

☆DSC_6024
DFの貨物は迫力ありますね…。
もっと風光明媚な場所で見てみたいなあ。叶うのかな。

☆1-DSC_6026
この区間だとエアポートです。
すずらんの可能性もあるけど、LED切れちゃって分からん(っ'ヮ'c)

☆1-DSC_6030
DFの50番台と100番台は何が違うのかな。
ウィキ読んだけどよく分からなかった。VVVFがGTOからIGBTになったみたいな感じですが。

☆1-DSC_6031
本番です。個室ハネに掛かってる影が惜しいですが満足はしてます。
1083号機は北海道持ちのDDの最若番だそうです。
ちょっと前まで1006号機とかおった気がするんですが引退したんですね。

☆DSC_6028
アアッ架線柱が左に…。

☆DSC_5751
キハ283系ももっと長編成で見てみたいですね。

☆DSC_5755
エアポートのはず。
なんやかんやで1時間に一本。エアポートの4本に1本がこれです。

☆DSC_5758
編成後ろの影が酷いですね。でもまあキハ183系ではボツにできません。

☆DSC_6035
どうしても編成後ろの影はかわせなかったようです。。

☆DSC_6038
0番台が来ました。
スカートが赤いので外見上でも識別がしやすいです。
中のエンジンが50番台以降とは違うみたいです。

☆1-DSC_5786
キハ143?の試運転が来ました。
苫小牧~室蘭あたりで使ってるんだったかな?

☆1-DSC_5793
影どころか雲だらけになってきてきれいな写真が撮れません。

☆1-DSC_5805
うーん暗い。
この頃になると目ぼしい列車の時だけ外に出て、それ以外の時は車で寝ていました。

☆DSC_6057
DFの0番台再び。
これ撮るためだけに渡道してもいいかもしれない。

☆1-DSC_5826
真っ暗ですが2レ通過。
D7100の高感度とレンズの明るさに頼りまくってこれなので、どれだけ暗かったかお分かりいただけると思います。
…夜汽車みたいでいいじゃないですか(精一杯の言い訳)


この後は苗穂駅に向かいますが、途中の道が死ぬほど渋滞していたのでストレスがマッハ。
あの道路が車で埋まるんですから札幌都市圏侮れないですね。

苗穂でこの日の飛行機で来たたこ焼きを乗せてこの日泊まる東横インへ。
すすきの南とかいう繁華街とはちょっと離れたところに行きました。ちょっと離れているということは運転慣れしてないオギくんでもなんとかたどり着ける場所ってことだな(

夕食はすすきののラーメン屋さんでした。
結構ビビリながら街を歩いていたのでもう少しああいう場所に耐性を付けなければならないと思う今日この頃。
旅慣れってそういうことでもあるんでしょうね。

さて、流れで札幌駅へ。

☆DSC_6062
酔っ払いながらカメラ構えてるので手ブレ等はご容赦ください。
ホームライナーなんてあるのは大都市っぽいですよね。
えっ?仙台…常磐ホームトレイン…うっ、頭が。

☆DSC_6064
まあ記録程度に。
札幌駅に轟くDDのエンジン音が素晴らしかったです。ええ。

☆DSC_6066
4号車はカーペットではなく一般車でした。
サボに指定席のプレートが差してあるのが分かるかと思います。

この後は東横インのバスでホテルに戻ってスヤア…しました。
翌日に続きます!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

うーんクマったな
【2015/04/23 10:02】 URL | ひなちゃんネミーランド #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/02 15:51】 | #[ 編集]

>ひなちゃんネミーランドさん
泣いてねーし

>内緒さん
ダメ
【2015/05/04 23:45】 URL | オギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示