タイトル画像

2014.08.18

2015.03.23(20:21) 605


村上撮影の続きになります。


朝起きたら酷い雨。小岩川であけぼのを撮る予定でしたが、これでは運転もままならないと引き返すことにしました。
結果的に近場のカーブで撮影することになりました。

☆DSC_4783
おっ、かなり年季の入った編成が来ましたね。
L2編成だと先頭クハが550番台だったかな?

☆DSC_4784
あけぼのが撮れなくても、この115系の快速列車が撮れたので大丈夫です。
先の改正でくびき野代替の快速が115系の充当だという話を聞きましたが。

☆DSC_4786
この写真も結果的に撮っておいてよかったんですね…。



☆DSC_4788
平林~岩船町の沿線に移動しました。
後ろが湘南色ですね。

☆DSC_4789
それほど時間は変わらないのに曇ってしまいました。


朝食を済ませて続いては間島のストレートです。
2ヶ月ぶりくらいだったと思う。

☆DSC_4790
貨物。

☆DSC_4794
無かったことにしたい。

昼食はラーメンでした。こってり系に慣れていたオギにとっては久々にさっぱりしたラーメンが食べられて満足です。
その後はなんかゲオとかに寄った気がする。何も買わなかったと思うけど。

☆DSC_4795
村上の最後は晴れてくれました。
というか夏真っ只中だったのにここまで晴れないのも不思議。

☆DSC_4796
光線はバッチリですが色味がなんかおかしいいなほもゲット。


この後しばらくしてめしむら&なっとーと別れ、村上駅からきらきらうえつに乗車。
新潟では少し待ってR編成のくびき野6号で直江津へ。
直江津からは富山行で魚津に向かいます。

☆DSC_1252
475系です。
正真正銘475系です。代走していたようです。
これに乗って魚津まで移動。日付が変わった頃、魚津のネカフェで夜を明かすことになります。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2014.08.19 | ホームへ | 2014.08.16~17>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する