Express Society
社会人2年目…
2014.08.03 笹かま号と行く!日本海大旅行(3)

8月3日のできごとです。
ツイッターの呟きとSwarmのチェックポイントから当時の記憶を呼び戻して書いています。もう半年前になっちゃったのか…。



柏崎のネカフェを5時過ぎに出て、鯨波の途中にあるセブンイレブンで朝食を購入。
まずは鯨波の撮影地でトワを撮ります。

☆DSC_3794
側面がギラギラしています。陰ってるところは旅館かな。
この後すぐ車に乗って今度は柿崎~米山のポイントへ。

☆DSC_3795
朝お馴染みのおはよう信越が通過。意外とすんなり間に合いましたね。

☆DSC_3797
朝だというのに3連で間に合うのかな。
まあ夏休みだけどさ。

☆DSC_3798
次はくびき野1号。光線バッチリパンタはグッサリ。

☆DSC_3799
そういえばこの時は2台で撮ってたのでシャッターのタイミングとか、あんまり意識できなかったんだよね(言い訳

☆DSC_3800
長岡以西は基本的に3連の115系しか入りません。越後線は知らん。

☆DSC_3802
R編成も見ててかっこいいな~って思うようになってきた。

☆DSC_3803
わー、新潟色と長野色の混結だ~!
長野色って未だに塗り替えずに走ってるんだろうか…。

☆DSC_3804
越乃Shu*Kuraです。利き酒ができるみたいです。
日本酒大好きなオギにとっては天国みたいな車両なのでいつか乗ります。

☆DSC_3805
くびき野3号を待ってたの!
そしたらね!タイフォン開いたまま来たorz
半面光だから画像加工するにもめんどくさいので諦めます。
まして接着剤でくっつけようなんて思わん。


車を走らせて向かったのは、またしてもくびき駅。
683系北越急行車のはくたかを撮ります。

☆DSC_3806
昼過ぎなのであんまり光線はよくない。

☆DSC_3807
撮れました。後ろは681系だったのかな。
この顔はなかなか撮れません。また編成的に北越急行車で統一されたものを撮りたかったので、上手く日が合ってよかったです。


セブンイレブン上越大潟店で昼食を食べる。なんかサラミとか買って食ったせいで車内が臭かった記憶がある。
途中柏崎のコインランドリーに寄って洗濯物を洗い、撮影地へ。この頃、天気が怪しくなってきました。

☆1-DSC_3810
初日の朝にトワを撮った越後広田~北条のカーブです。
T18充当のくびき野2号だけ撮りました。雨降ってきたのでランドリーの洗濯物を取りに行って、この日最後の撮影ポイントへ!

☆DSC_3814
区間としては笠島~青梅川だったかな。
ラブホの裏にあるS字カーブです。
遠くに見えているのはT18のくびき野5号。

☆CSC_9249
編成主体の縦アンも撮ってます。D90で。

☆DSC_3816
夕日がギラギラ…みたいなのを想定しましたが海側の雲が多すぎて…。
それでも、なんとか絵にはなったかな~。

☆CSC_9251
編成でも撮ります。トワはやっぱりいいなあ。


この後は上越市内に向かいます。
夕食を食べに行くためにグーグルマップを頼りに向かうも、地図の付近には何もありません。
お店のサイトの住所とグーグルマップが示す住所が全然違っていたのでした。
なんとか目的の場所に到着して夕食を食べ、その後は宿泊予定のホテル門前の湯に入りました。
ホテルといっても銭湯の別館にある簡易的な宿泊施設で、トイレなどは共用になっていました。
まあ、ベッドで寝れればいいさ。

この時点での走行距離は600km余り。
効率の悪い予定を組んだせいでどんどん走行距離が伸びていきます←

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示