タイトル画像

2014.06.21 羽越へGo!(2)

2015.01.27(00:43) 593

間島ストレートの後から書いていきます。


一旦坂町あたりまで戻ります。

☆1-DSC_2972
もう下りは逆光。いなほ5号の時間でした。

☆DSC_2974
ボーっとしてたら何かが回送されていきました。

☆DSC_2975
E127系も三セクに譲渡される編成があるらしく、数を減らすみたいです。

☆DSC_2977
ずっとこの編成ばかり撮っている気がする。村上運用ってまさかこの1編成だけで賄うわけじゃないよね…?


この後は坂町駅までたこ焼きを迎えに行って、今度は朝に撮ったKenjiiの復路を撮ります。

☆1-DSC_2979
旧花立駅があった付近らしいです。車両の高さがいまいち分からなくてトリミングしています。
この後は余裕を持って三面川へ。

☆DSC_2980
消え行く485系いなほ。

☆DSC_2981
しばらく残りそうなきらきらうえつ。

これらを撮って近くの店で夕食。鮭親子丼と村上牛のセットを奮発して食べちゃいました。
また行きたいな~。
その後は瀬波温泉の露天風呂で疲れをとり、夜の坂町駅へ。
トワイライトが通過したのですがもちろん撮れるはずもないので割愛。

☆DSC_2983
らくトレです。特急形に300円程度の追加料金で座って行けるのはいいですね。

☆DSC_2986
その後の普通列車。後ろが湘南色だ。

☆DSC_2987
すっかりピントが行方不明になっていますがキハも撮りました。


この後は北へ向かうつもりだったのですがあまりにもクソネミで村上の市街地を抜けないうちに一旦仮眠。
1時間程度休んだ後に夜中の7号線を走り、一応の目的地である道の駅あつみで日が昇るまでもう一睡しました。
車の運転はクソネミとの闘いですね。こまめに休みましょう(自戒)


Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2014.06.22 山形横断 | ホームへ | 2014.06.21 羽越へGo!(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する