タイトル画像

2014.03.06 はじめての新京成

2014.11.20(11:50) 576

寒くなってきましたね。オフトゥンから出られません。

さて、今回は新京成を撮影しに行きました。
頑張って思い出しながら書いていきますね。


初っ端からなんですが、この日は盛大に寝坊しまして(・_・;)
予定より1時間遅れで町田を出発。この日一緒に行くことになっていた餃子ことつうちゃんには心配と迷惑を掛けた(・_・;)

町田からは急行で代々木上原へ。8000形だったかな。覚えとらん←
代々木上原からはなんと209-1000!
これはモーター音撮ったから覚えてます。

松戸で降りて、新京成の電車に乗り換え。多分8800形だった気がする。一番数多いし←
これに乗って滝不動駅で下車。歩いて数分、撮影地に到着です。
初めての新京成。何が撮れるかな?

☆CSC_5822
オーソドックスな8800形です。これ結構初期のVVVF車だったはずですがあまり印象に残っていません。なんでだ?

☆CSC_5823
たぬきこと8000形です。先頭車の編成だけ見て8500形と思ったけど違うみたいです。

☆CSC_5824
同じ8000形ですが前面の手すりの有無や側面の帯の処理などに違いが見られます。

☆CSC_5825
トップナンバーかな。一応掲載。

☆CSC_5826
N800形です。この顔自体は結構見てますが、新京成の車両を撮影するのはもちろん初めてです。

☆CSC_5829
当時唯一の8両編成だった8900形です。
それゆえに運用が固定・限定されているためなかなか見られません。

☆CSC_5831
8800形でもこちらは旧塗装とでも呼ぶべきか。
太い帯が濃い茶色になっています。

☆CSC_5832
8000形の直通運転7周年ヘッドマーク。千葉方面に行くようになったのは2007年頃だったんですね。
というか、7年前が2007年というのが個人的に恐ろしくなった。


撮影はこのへんで終了。
同じく新京成に乗って京成津田沼まで移動。
改札を出てすき家でキムチ牛丼食った記憶があるぞ…。
これ以来すき家に行ってない気がするぞ…。

つづく!

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2014.03.06 初めての立石カーブ | ホームへ | 2014.03.05 小田急をを撮って乗って>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する