Express Society
社会人2年目…
2014.03.04 サークルついでに撮り鉄


この前日になりますが、大船で大学で所属しているサークルのイベントがありました。
その機会を利用して何日か滞在して撮り鉄をしようという我ながらセコい作戦に出ました。

それでは、どぞ( 'ω')

イベント企画の方で用意してくれた新横浜プリンスホテルの28階で夜を明かしました。
めっちゃ高い(・_・)
イカハウスでいい(・_・)

☆CSC_5636
菊名駅を発車する205系を撮影。サンヨンが大活躍。
一緒に泊まっていた友人を押しのけてカメラをぶん回していました。
それにしても、ハマセン205系の引退から2ヶ月半…。
時のたつ早さもそうですが、自分のブログの更新速度の遅さに驚きを隠せません(


自分以外は鎌倉に行くそうなので、とりあえず横浜駅まで送っていきます。
新横浜から乗ったのがデビューしてそんなに経っていない頃のE233系。
新形式導入→旧形式引退 のスパンが短くなりましたね。今や他線から直通してくる車両を除いて全部E233です。
横浜駅に着いた後、友人達を横須賀線に乗せて1人になったオギは東横線に乗りました。


一度綱島に行ったのですが明らかに面トップだったので場所移動。
東白楽で下車しました。

☆CSC_5638
沿線の踏切で撮影。
まずは普通の5050系。

☆CSC_5641
7000系。よく見ます。

☆CSC_5642
東横線でも早春の伊豆が運転されています。

☆CSC_5643
メトロの10000系。

☆CSC_5647
西武6000系です。まだまだ新鮮に映ります。
この後トイレに行こうと駅に行って沿線に戻ったら、なんとその間に同業が2人も。
虚しい気持ちで駅に戻って東白楽駅先にしました。

☆CSC_5651
ここで撮るのは前年の2月以来。

☆CSC_5654
ヒカリエが来たので、さっきの同業もきっとこれ目当てだったのでしょう。


ここから菊名→町田→新百合ヶ丘と移動。

☆CSC_5655
LSEが来るらしいので新百合でちょっと撮りますね。

☆CSC_5657
3000形。

☆CSC_5658
これが本番です。
後ろのほう影になっちゃったけど、そこそこの光線で撮れました。

この後はなっとーこと常磐貨物と一緒に町田のたこ焼きハウスに。
ちょっとしたパーティをした気がします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

新横PH<烏賊家
【2014/11/20 21:48】 URL | まっきまっきまー♥ #-[ 編集]

>まきちゃん
ほら、イカハウスは基本宿泊料タダやし(・_・)
【2014/11/21 10:52】 URL | オギ #LYGJhwHg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示