Express Society
社会人2年目…
2014.02.20 夢にまで見た関西遠征(10)

今回は近鉄です( 'ω')


ホテルで少し休んだ後は晩飯を食べるついでに撮影に行きました。
千日前線でなんばに向かい、近鉄に乗り換えて上本町に行きます。
地下ホームで手持ちバルブ。車種も豊富で楽しいですよ。

☆CSC_4619
乗れると嬉しいLCカー。5800系です。ロング席でも背もたれが高いのでなかなか快適。
着席定員が減るのが難点かな。
ごめんなさい、近鉄は説明できるほど詳しくないので解説は省略します。

☆CSC_4622
シリーズ21の9020系を先頭にした快速急行です。
9820系の2連バージョンってことでいいのかな?

☆CSC_4626
ビスタカーと12200系の重連です。
両者ともたくさん走っているのでありふれた組み合わせっぽいです。

☆CSC_4628
12200系同士の並び。旧型車両なだけにときめきますが、珍しくはない並びです。

☆CSC_4631
後ろの編成はNN(12400・12410・12600のどれか)っぽいですね。

☆CSC_4632
阪神の1000系です。2007年登場で、2009年の近鉄と阪神の相互直通乗り入れを目的として製造された形式。
結構ポンポン来ます。

☆CSC_4633
こんなところでも3200系に会えました。京都の地下だけでなく、大阪の地下にも乗り入れます。

☆CSC_4636
先頭車の車番が1126とあるので、1026系のトップナンバーかな?
こういうところに近鉄の難しさと面倒臭さがあります。でも、それが楽しいと思えるようになったらこっちのもんですね。

☆CSC_4639
21020系。アーバンライナーNextです。
つい最近まで近鉄のイメージリーダーとして人気でしたが、今はアイツが居るのでちょっと地味な存在になってしまいました。

☆CSC_4642
よく見る8600系です。この顔で8000番台だったら大半がこいつだと思っていいかも。

☆CSC_4643
松阪行のビスタ。
そういえばずっと「まつざか」だと思っていたのですが、少なくとも駅に関しては「まつさか」なんですね。

☆CSC_4647
こいつは貴重な8000系。車番でしか見分けが付かない(ぁ
でも、会えるとラッキーですね。

☆CSC_4648
アーバンライナーは増結されて8連でした。

☆CSC_4654
えーっと、これは1233系だそうです←
もうわけわからん。

☆CSC_4656
意外と見ない阪神9000系です。
9000系は1000系登場までは唯一のステンレス製電車でした。阪神大震災で被災した車両の代替用として導入されました。
阪神なんば線が近鉄に直通する際に1000系に合わせた塗装に変更されました。

☆CSC_4660
ラストに松阪行の12200系を見送って終了。

桜川までは近鉄と阪神で。桜川から阿波座までは千日前線を使ったのですが、桜川での乗り換え連絡通路が無駄に長いし人が誰も歩いていないので怖かったです。ほんとに。
これで20日分は終了。21日に続きますよ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示