タイトル画像

2013.11.30 寒気の新潟遠征・初冬(2)

2014.05.22(23:08) 546

新潟旅行二日目です。
今回は長野にもちょっとだけ入ります。

朝早く高田のホテルを抜けて、向かうは古間駅。
駅待合室の中にはこんなものが( 'ω')

☆DSC_0452
この棒を用意することでスカイツリーに並べると思った人の発想は素直に凄いと思う。
Twitterに上げたら20RTくらいされてたのね。

んで、歩くこと20分。

☆CSC_1409
定番アングルは上から見下ろす感じになるみたいなのですが、どこで撮っていいか分からず、下の農道で撮ることにしました。

☆CSC_1411
で、念願叶って妙高。
あさま色、2007年の春頃に乗った時からずっと撮りたかったので、苦節6年半。
こんなに履修に時間が掛かるとは思わんだな。
回送幕とか普通幕では撮ったことあるんだけどね(・_・)


古間から黒姫まで一区間。まあ距離もあるしいいでしょ。
古間駅の待合室には委託の駅員さんも居て、暖房も常備。暖かかったです。

黒姫からは歩いて黒姫山を見上げる名撮影地へ。
天気が良かったので自分以外にもう一人撮っている方がいました。

☆CSC_1412
まずは後追いで115系。
山にかかった雲が惜しいですが、まあ仕方ないでしょう。

☆CSC_1415
妙高はこんな感じ。朝よりも晴れてくれて、正面が若干弱いものの上手く撮れたと思います。
一緒に撮っていた人に黒姫の駅まで送ってもらいました。ありがとうございます。


ここで被っていた帽子がなくなっていたことに気づく(遅い
なくしてしまったようです(・_・)
仕方ないので帽子は諦め、北越急行を撮りに行きたいと思います。

☆CSC_1417
乗車電がゆめぞらでした。
でもトンネル入る前のくびきで下車(・_・)

☆CSC_1419
昨日も撮った683系北越急行車と681系の組み合わせ。

☆CSC_1421
クロが先頭のこちらも683系北越急行車。

☆CSC_1423
普通列車も撮るよん。

☆CSC_1427
そろそろ日もやばいかな…と思った頃に通過していった西日本車で統一された681系が通過。
サンダーバードだとほとんど見られなくなってしまったので新鮮。

☆CSC_1428
ゆめぞらって両運転台の車両もあったのね。


くびき駅のホーム内の待合室には電気式の暖房があって暖かかったです。
こっちにも付けてくれないかな。無理か(・_・)

直江津で乗り換えて、高田に戻ったと思います。
高田のホテルの近くのラーメン屋で夕食を済ませ、この日はさっさと寝ました。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2013.12.01 寒気の新潟遠征・初冬(3) | ホームへ | 2013.11.28・29 寒気の新潟遠征・初冬(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する