Express Society
社会人2年目…
2013.10.11 阿武急と飯坂線

飯坂温泉の廃れた感にすっかり惹かれてしまったオギは、撮り鉄ついでに温泉に入ってきました。

メインは撮影です。あくまでも。


その前に、前日夜に仙台で。

☆CSC_9997
ズーム全然足りなくてトリミングした記憶が。
で、この日はいつものネカフェで一泊。
艦これやりたかったのにログインできずにすぐ寝た気がする。


仙台からは前の月に使ったW切符の消化を兼ねて新幹線で福島へ。
乗ったのはE3系。普通車は全部自由席なので、12号車あたりに座ったと思います。

福島からはいいでんのフリーパスを買ってまずは美術館図書館前で下車。
いわゆる森合のそこそこ有名な撮影地です。

☆1-CSC_0004
A417系が撮りたくてネカフェ泊とかよくあることですよね(錯乱

☆CSC_0005
前回は申し訳程度にしか撮影できなかった飯坂線も撮影します。
最近になってピンク帯の編成が現れましたね。ここ1年くらいかな。

☆CSC_0006
570Mって今は仙台始発になったのかな?

☆CSC_0011
キンタ貨物も朝の時間はそこそこ出てきます。

☆CSC_0012
ラッシュ用の3両編成は帯が青のままです。

☆CSC_0013
阿武急の4連。
そういえば鉄道の日シーズンだったので飯坂線も阿武急もヘッドマーク付きでした。


花水坂で下車。歩いて小川の鉄橋に向かいます。

☆CSC_0015
飯坂線は基本的に7000系のみ。
3連と2連で違いこそあれど、顔はすべて中間から改造されたもので、のっぺりしています。

☆CSC_0017
串パン。さっきのアングルの方がいいかな。

☆CSC_0018
いいでん随一の撮影地でありながら、普段は誰も撮らないイメージです。
岸の反対側で再び撮ります。

☆1-CSC_0020
川沿いだからか知りませんが蚊に刺されまくりました。10月なのに…。

☆CSC_0022
切り位置が難しいですね。

☆CSC_0019
反対側でも撮れます。
草が茂っていますね。

☆1-CSC_0021
もっと研究したいところですが、それには本数がちょっと少ないですね。。


この後は温泉に。
入った後は福島駅に戻ります。

☆CSC_0025

これだけ撮って山形に帰りました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示