タイトル画像

2013.03.22・23 昼と夜の主

2013.05.15(18:46) 486

22日は夜行を、23日は新幹線を撮りに行ってきました。

ご覧くだしあ(^q^)

22日は用事があったので仙台入りはなんと20時。
そこからイトーさんと合流して、カシオペアを撮ります。

CSC_0131☆
カシオペアはこんな感じ。
暗闇に紛れて左スカに見えてしまうのは仕様ですね。


北斗星までの時間は、ヨドバシでツァイスのレンズを触ったり、マックで夜食を食べたりして時間を潰しました。

CSC_0134☆
仙台駅で撮ったのは初めてです。客車が青いといいですね~。

この後はネカフェで一休み…。殆ど寝れませんでした(



始発の一ノ関行きでずっと北上。719系なので、ぐっすり寝れました。
一ノ関駅で一旦下車し、朝食の調達を済ませ、平泉へ。
最後に行ったのは2年半前くらいかなあ…。
レンタサイクル(電動)を借りて、一人黙々と撮影地へ。
走っている間に場所が全然分からなくなってしまったので、ガラケーの使いづらい地図アプリで頑張ってました。
早くスマホにしたいのう…。

CSC_0136☆
なんとか到着。手前の鉄橋が日本一長い鉄橋、第一北上川鉄橋です。

CSC_0141☆
デビューから約一週間で撮影できました。かっこいいな~(・∀・)

CSC_0145☆
ゆくゆく消えてゆくE3系R編成。いくつカットを撮れるかなぁ…。
在来線区間にも行ってみたいものです。

CSC_0148☆
S12編成の試運転もありました。

CSC_0151☆
E5系の単独もかなり増えてきました。

CSC_0152☆
はい、これが本番です。20人くらい集まりました。
これが走行中の200系を捉えたラストカットになりました。
長い間、お疲れ様でした…。

CSC_0155☆

CSC_0156☆

CSC_0157☆
その後も撮影を続けますが、似たようなのしか来ないのでこの辺で切り上げ。
平泉町内を軽く観光して、昼過ぎには平泉を後にしましたとさ。

Express Society



撮影 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]