タイトル画像

2013.03.02 485撮りたいな。

2013.04.07(18:57) 481

ちょっとした撮影でした。

それ故に内容は濃くないですが…。




3月2日は福島~仙台間で485系が団体列車として走ると聞き、向かったのは名取~南仙台間にある余田踏切。
田高沼では撮ったことがありましたが、たぶん余田は初めてです。

CSC_1189☆
遅れていて軒並み列車のスピードが遅かったこともあり、広角16mm(35mm換算で24mm)で撮って遊んでみました。

CSC_1197☆
あまり広角過ぎると早切りを起こすこともしょっちゅう。

CSC_1198☆
広角なんですが、スピード感があまり出てない…。

CSC_1200☆
こんなのが理想です。ただし後追い。

CSC_1202☆
で、F2-106が来ました。こいつはこれから数日後に行先表示がLED化されてしまいます。
でも銀扉だし、まだまだオンリーワンさ。

CSC_1204☆
これは望遠っぽい…。
どのレンズで撮ったか忘れました←

CSC_1206☆
こちらは成功例…といいたいですが、被写体ブレ起こしてます;;

CSC_1215☆
485系は無難に…。
団体幕でした。どっか別な場所で撮った方が良かったかな。

この後は適当に帰りました←
撮影されてた皆さん、お疲れ様でした。

Express Society



撮影 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]