タイトル画像

2013.02.23(2) 地味に撮りたかったのが撮れたの。

2013.03.07(00:47) 475


最近ジョジョ読んでます。
実家に帰るたびに読み進めていて、現在3部の途中。
にわかですが、ジョジョ好きな方もどうぞ←

本題は相変わらずの撮り鉄です。



北千住から一駅だけ移動して南千住で下車。
いや、あの、駅からなんか貨物駅みたいなのが見えたので←

駅からほど近い場所にある歩道橋で。
同業者がオギ以外にも3名ほど。

CSC_0150☆
あ、今朝も見た子だ。

CSC_0155☆
あ、後藤だ!

CSC_0157☆
うわ、DEの入れ換えだ!

CSC_0159☆
おお、64じゃん!

CSC_0169☆
そして、ラストにこの子。今やPF唯一となってしまった原色赤プレの2077号機です。
昔はもっと居た気がするんだけどなぁ…。今や希少種です。確認したら検切れも近そう;

あ、はい。隅田川駅でした。さっき知りました←



さっきから背後をゆく電車が気になって仕方ないので、日比谷線に乗ります。

CSC_0182☆
降りたのは祐天寺。今振り返るとアングル最悪ですな←

CSC_0184☆
側面が死んでますが、1007F捕獲。いい坂ですね~。

CSC_0186☆
ここでのラストはY500。
場所を変えますよ。

CSC_0189☆
自由が丘~田園調布間の歩道橋です。先客が居たので後ろから…ダメだこりゃ。
しかしここに陣取ってたおっさん、至近距離で挨拶してもスルーするなんて。
撮り鉄のコミュ障率は異常。

CSC_0191☆
場所を変えてみました。川越から来たというおじさんのお隣に陣取らせてもらいました。
日比直の03系。

CSC_0192☆
5050系は「8CARS」のステッカー貼付車がどんどん増えてます。
8両は渋谷止まりなんだったかな?8両の特急は見られなくなるみたいなので撮り収めを頑張りました。

CSC_0194☆
Y500系です。順光時の青の出方が素敵ですね。

CSC_0199☆
そしてそして、みんなの狙い目はこちら。
9001Fですね。前日も反対側でゲットしていたので、こちら側も綺麗に撮れて満足。

CSC_0203☆
なぜか踏切を跨いで停止してしまったので、それをいいことにスナップ。
なんというか、単純に驚きました。

CSC_0206☆
1000系の通過時は曇ってしまいました。。

CSC_0209☆
メトロの10000系が通過。10000系は8両と10両が混在しているので8両のものにはステッカーが。
これを撮った後に撤収しました。

CSC_0211☆
ついでに奥沢のカーブで2本だけ撮りましたが、いつもの2形式しか来なかった…。

オギは一足早く帰りました。
この日別行動だった相方さんは道に迷いながらも楽しんできたようです。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]