タイトル画像

2013.02.23(1) 国鉄形に会いに行こう!

2013.03.06(00:11) 474

3日目。2月23日の土曜日ですね。
この日は多くのネタが走ったみたいです。シキとかもあったんだっけか…。

オギは何を撮ったのでしょうか。続きよりご覧ください。

朝4時台に起きて、オギは一番列車で渋谷へ。
渋谷からは山手線に乗り換え…池袋で下車。

CSC_0127☆
埼京線の発車待ちをしている間に来たEF64の貨物。
流してみたらかろうじてナンバーの所にピントが合いました。


埼京線でぐったりしながら大宮へ。
大宮では高崎線に乗り換えて北上尾駅へ。

CSC_0128☆
さっそく反対側からはPFが。
前々日に会った2074号機でした。

CSC_0130☆
高崎線内は下りの撮影ポイントが少なくて、駅撮りだと首都圏に近いのはこの駅でした。
ですので、結構同業者が居ました。

CSC_0133☆
今回北上尾に来た目的はこちらでした。
183系大宮車による、毎年恒例の「シーハイル上越」。
今回は唯一下り方に特急シンボルマークが付いているOM103編成が充当されました。
やりましたね、かっこいいな♪


直後に来た高崎線の湘南新宿ライン直通で赤羽まで。
宮原でボックス席に座れたので、そこから赤羽まではボーっとしていました。
赤羽から上野までは宇都宮線。
尾久の辺りは楽しいですね。未だに「ゆとり」の展望車は残っているみたいでビックリ。
上野から秋葉原まで京浜東北線。
なんでもない都心の電車ですが、この青い色が好き。
秋葉原から錦糸町まで総武緩行線。
正直、思いの外なじみがなく、新鮮な気持ちで乗ってました。
錦糸町から千葉までが総武快速線。
E217系のボックス席がガラガラで、進行方向を向いて座っていました。なかなかかっ飛ばして楽しい路線ですよね。

はい、長々書きましたが、千葉に来ました。
となりの本千葉には同業者がたくさん。

CSC_0134☆
千葉地区の209系は初撮影。
前に千葉に行ったときは113系がうじゃうじゃ居て、211系がちょっと走ってたかなー程度だったのに。
今回は211系すら見かけませんでした。

CSC_0136☆
目的はこの子でした。上京してるうちに撮りたかったのよね。
でも「臨時」幕なら俯瞰とかで撮ってみたかったなぁ。


千葉に戻り、総武緩行線で西船橋を目指します。
西船橋からは武蔵野線で貨物を撮ろうと、205系に乗車。
船橋法典で新聞紙持ったおっさんが大量下車しました。楽しかったです(小並

吉川美南辺りで駅先で待っている人がやたら多いなぁと思ったので、隣の吉川で下車。
ここにも7~8人のファンが。

CSC_0139☆
後藤の貨物が通過。そういえば西浦和だとなかなか撮れないなぁ。

CSC_0140☆
普通の205系。VVVFを積んでいるので暫くは安泰か?

CSC_0143☆
皆さんのお目当てはこれでした。
ゲサンサンかっこいいー!!
何度も撮ったはずなのに、これを見ると新鮮さでいっぱいです。


吉川で撮った後は、何故か北越谷で下車。
なんか、伊勢崎線に乗ってみたかったの。

CSC_0144☆
スペーシアが通過。全部色変わっちゃったのね。

CSC_0145☆
300系?の特急ですね。会津の方に行くんだっけ。

CSC_0146☆
これで北千住まで移動しました。
東急車を見ると、なんだか落ち着きますね。

CSC_0148☆
北千住で8500系を発見。
ここからさらに移動しますが…それはまた次回ってことで。


Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]