Express Society
社会人2年目…
2012.06.30(4) 八ツ山橋と京急

30日分はこれが最後です。
みんな大好き、京急ですよ~!


蒲田からは歩いて京急蒲田へ。
途中水分補給をしながら歩いていきました。

普電の一本前の快特がまさかのブルースカイ編成で焦りました。
そしてオギとナエさんは800形で北品川を目指します。

CSC_0999☆
まずは先ほど見る鉄した青い2100形。
京急というより、他者からの乗り入れ車のような雰囲気。

CSC_1001☆
旧1000系無き今、京急で最古参となった800形。
少しずつ廃車も始まっているようです。

CSC_1002☆
そして定番の浅草線5300形。普通種すぎて撮る気が湧きません。

CSC_1004☆
これはちょっと珍しい北総9000形。
ベストアングルは↑の5300形に被られました。

CSC_1006☆
地下鉄直通から自社線まで幅広く走る割には地味さが拭えない1500形です。
割と新しいのですが、更新工事も施行されています。

CSC_1008☆
3年前には1本しか見られなかった銀1000です。
ステンレスの京急車なんてのも新鮮ですね。

CSC_1009☆
すれ違ったのも銀1000。
最初の1,2本はまあ良いんですがね…。

CSC_1010☆
そして少し数が減っていた感があった京成3700形。
3050形に勢力を奪われつつあるのかも。

CSC_1012☆
北総の9100形です。
昔は公団線って呼ばれてましたっけ。今は統合されて北総鉄道の車両となっています。

CSC_1013☆
八ツ山橋を渡る800形~。この子もデビューから30年以上経っています。

CSC_1014☆
なんかのラッピング付2100形。なんだっけこれ。

CSC_1015☆
快特はここからスピードを出し始めます。

CSC_1017☆
成田空港の新ルート開業に合わせて登場した京成の3050形です。
なんか仮面ライダーみたい!
…にしても、あれから2年ですか。アメリカ行ったっけな~。

CSC_1018☆
何かと被ったり被られたりする5300形。

CSC_1021☆
ロゴ付きの600形は初めて見ました。
最初は少数派だったのに、今は全部これになったんだとか。
600形、実は2回もイメチェンしてますw

CSC_1024☆
反対側からも3050が。
過去によく乗り入れていた3500形の更新車は全く見なくなってしまいました。

CSC_1025☆
昔はスカート穿いてなかったのにな~←

CSC_1035☆
京成からのリース車かな。北総の7800形です。
7300形は見なかったなぁ…。

CSC_1038☆
そしてこちらからも600形が。
なんというか、違和感が拭えませぬ。

CSC_1039☆
ここで1500…1700形の快特が登場><
1700形は1500形とボディは同一だけど、VVVFインバータを積んでいるために形式が分けられています。

CSC_1042☆
被られてますが北総の7500形です。
こいつは…京成3000形がベースになっている自社発注形式ですね。

CSC_1046☆

CSC_1055☆
最後に北総9100形を掲載します。
この後は駅に戻るのですが、なんと次の普電が4両だということなのでカメラを構えてみました。

CSC_1056☆
1000形でした。
2000形がよかったな~。

2000形とかまともな写真ないぞorz
次回は2000形目当てで行ってみますw
廃車も始まってしまったようですしね。

この後は山手線→丸の内線で移動。
途中の後楽園で下車して撮影をします。

CSC_1057☆
さっそくサインウェーブ入りの02系です。初期車を中心に更新された編成はこの姿になっています。

CSC_1062☆
こっちは通常仕様の02系。


CSC_1074☆
場所を変えて反対側で。こっちは編成全部入らないのね。

この後はナエさんのお部屋に戻りました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示