タイトル画像

2011年5月1日

2012.04.09(13:31) 414

まずは、震災の記憶も鮮やかに残る5月1日に福島県の方に撮影をしてまいりました。
続きから撮影内容をご覧くださいませ。

SL記事はこの次に書きます;
朝は石巻駅前から高速バスに乗って仙台へ。
7:15に到着するはずが、道路が空いていたため10分早着でした。

仙台からは列車に乗って長町で下車。
ここでリハビリを兼ねて撮影してみます。

CSC_1888.jpg
久々に撮影した「電車」は719系。
いつも見ていたような気がするのですが、ちょっと懐かしかったです。

CSC_1895.jpg
701系も。


この後はP+F2+F2の福島行きに乗って福島県の貝田という駅に向かいました。
しばらく歩くと、イトーさんと顧問さんが撮影をしていました。
挨拶をする暇もなく、遠くからキンタが・・・。
お二方が「あれ1次車じゃない?」とおっしゃるので、急いでD90と70-300を用意します。

CSC_1897★
2号機でした。
ちゃんと撮影できたのはこの時が初めて。


この後はしばらく貨物が来ないらしいので、顧問さんの車で移動。福島駅で新幹線を撮影することにしました。

CSC_1906★
唯一撮影しようとした列車がまさかのK47でした。
今や東北新幹線には定期で姿を見せなくなってしまったため、貴重な姿です。


そして、場所が変わって庭坂の大カーブにて。

CSC_1936★
望遠でぐっと引き寄せて撮影したお気に入りの一枚です。
やっぱりつばさはかっこいいのです♪

CSC_1938★
んーでも、今思うとこちら側はあまりメジャーじゃないのかな。。


撮影を終え、福島で食事をしたのちに、先ほどの貝田に戻ってきました。
今度は駅構内での撮影となります。

CSC_1943★
山の中をシティラビが通過していきます。
それにしても長閑な光景です。ここを幾多の名車が走ったと思うと…。
もっと早く生まれたかった…。

CSC_1949★
線路上を走る高速道路には目をつむりましょう←

CSC_1954★
なぜかめちゃくちゃ流しています。

CSC_1960★
最後に701系を撮影して、次の仙台行きで帰りましたとさ。

お会いしたイトーさん、顧問さん。あの時はありがとうございました。

Express Society



旅行記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<山形デビューは汽笛とともに(2012.04.08) | ホームへ | 山形へ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する