タイトル画像

【萌え過ぎ注意】お買い物コーナー

2010.05.06(18:20) 313

えーと、オギことわたくし荻の浜は最近お買い物も大好きなんです。
仙台に行くことすなわち、撮影に行くことだけでなく、ショッピングを楽しむというふつーの目的もあるのです。

しかし、そこは荻の浜、残念ながらそん所そこらの洋服だとかスイーツだとかに目を奪われるような男ではありませぬ。

というわけで二次元耐性のある方はご覧くださいませ。


CSC_0320★
まずはカメラのレンズ。
NFD70-150 F4.5というレンズですね。
全域にわたってF値が変わらないレンズです。Canonにはこんなレンズがやや多いですね。
カメラ好きが高じて、死んだ祖父の形見(Canon EF)を受け継ぎましたが、一緒に貰ったFD50mmがカビカビで使い物にならなかったので、このようにレンズを集めています。そのうち鉄道写真にも使うようになるかも…

なお、このレンズはEOSには取り付けることができません。
このFDマウントでAF対応させようとしたら難しいということが分かったので、以後の生産はEOSがメインとなり、FDシステムも1996年に生産終了しています。

EOSは好きじゃないけどこのFDマウントが好きだという人は少なくないはずです。
私がその1人。

CSC_0322★
DSC_0323★
DSC_0325★
かがみん冬服版。
これで4つ目です(爆)
いったいいくつあれば気が済むんだ俺は。
ただし、今回は未使用品。

DSC_0326★
DSC_0327★
DSC_0328★
続いて今話題のE5系擬人化フィギュア…じゃなくて、かがみんのミクコス版。
一般販売されたものだとらきすたキャラでは最多3種類のラインナップ。さっすがかがみん。
ちなみに主人公のこなたは一般販売されたのは2種類ですが、こちらは限定販売で1種類出ています。

あとは特快さんの東方キーホルダーなんですが。
これは後のお楽しみということで…

Express Society



萌え トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<【俺の嫁が】ハァハァするバトン【一番かわいい】 | ホームへ | 後藤三男とスクリューマウントに魅せられて…>>
コメント
うぉぉぉぉ~!!!

魔理沙ぁ~~~~54$%#$&'!!!!


魔理沙:恋符「マスタースパーク!!」

特快:ピチュン!!!

【2010/05/07 11:36】 | スーパー特快 1655レ #- | [edit]
その後特快さんを見た者はいない…
【2010/05/07 19:46】 | 荻の浜 #LYGJhwHg | [edit]
魔理沙になら、何度ピチュられてもいい・・・(爆)

魔理沙:じゃあもう1発お見舞いするぜ!!

魔砲「ファイナルマスタースパーク!!」

特快:ピチュン!!!
【2010/05/07 23:55】 | スーパー特快 1655レ #- | [edit]
>特快さん
人のブログのコメント欄で遊ばないでくださいwww
【2010/05/08 12:50】 | 荻の浜 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する