Express Society
社会人2年目…
DE10

意外と撮っていないDE10です。
数少ない中からさらに絞って掲載します。


ちょうどワムの写真が…ありません!(
なんで撮らなかったのか…一生後悔します。確実に。

「非鉄」。今鉄道写真を撮られている方には絶対になってほしくないものです。
私は今それで後悔していますから。

10-1198(未更新)★
2006.7/15 小牛田

CSC_1826★
2009.12/1 曽波神~石巻

上は私が鉄に復帰した初期の頃に撮った1198号機。現在は下のように更新されて活躍中です。
私はよく当たるカマとそうでないカマがあるのですが、こちらは後者。
よって更新色でも来ると嬉しいものです。

10-1199★
2007.12/16? 陸前山王

CSC_4397★
2010.2/4 石巻~陸前山下

こちらは今年に入ってよく出会うようになった1199号機。
未更新の頃も比較的よく撮りました。

10-1179★
2007.8/13 涌谷

CSC_1378★
2009.11/28 石巻~陸前山下

原色時代はそこそこでしたが更新されてからはなかなか見ません。そんな1179号機。
1641Dの涌谷での交換待ちは平日限定ですね。

2007_0904無題0221★
2007.9/4 石巻

ほっとんど撮れなかった1595。
600万画素機で撮った画像を思いっきりトリミングしてようやくこの大きさ。XGAで保存しているので等倍での掲載です。

今日はこの辺で!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわ!
明日私も「こがね」を撮りに午前だけ出かけるかも?です!ちなみにどこで撮られます??
【2010/02/06 22:22】 URL | 南三陸2号 #-[ 編集]

>南三陸2号さん
1626Dか628Dで前谷地に行ってトンネル前のストレートの予定です。

1626の線が濃厚ですね。
【2010/02/06 23:04】 URL | 荻の浜@携帯 #LYGJhwHg[ 編集]

ウチもワムやタキが混結で走っていた時には貨物に興味がなく、全く撮ってないので後悔してます・・・

ただ1枚 偶然原色DEとワム+黄タキ+コキ撮ってたみたい(笑)

【2010/02/07 12:12】 URL | スーパー特快〔うみかぜ号〕 #-[ 編集]

>スーパー特快〔うみかぜ号〕さん
黄タキとは懐かしいものを!

元々石巻線の石巻以西はあまり馴染みがなく、幼稚園~消防の頃はさっぱりDEって撮ってないんですよね。

巻線をワムや黄タキを牽引して走るDEの写真、掲載してるサイトさんありませんかねぇ…
【2010/02/07 13:43】 URL | 荻の浜 #LYGJhwHg[ 編集]

>荻の浜 様

ググってみたらありました。2002年当時のものらしいですが(笑)


今と列車番号が違うので混乱してしまうかも。

http://www20.tok2.com/home/bonnets/2002/0502/2002_0502_1.htm
【2010/02/07 13:55】 URL | スーパー特快〔うみかぜ号〕 #-[ 編集]

>スーパー特快〔うみかぜ号〕さん
早急に見つけていただいてありがとうございます。
原色DEとワムもさることながら、ED75の1029が懐かしいです!

…見たことは、ないんですけど(爆
75は当時専門外だったものですから(泣
【2010/02/07 14:00】 URL | 荻の浜 #LYGJhwHg[ 編集]

元東日本車の1747が今でも現役なおかつ原色のままで動いてるのは嬉しいことです。

現在は郡山で入換をしてるようです。
【2010/02/07 14:43】 URL | スーパー特快〔うみかぜ号〕 #-[ 編集]

>スーパー特快〔うみかぜ号〕さん
1747が全検受けるときに更新されなかったのは、もしかして元青森のP型達と同じように走行距離が比較的短かったからなのかもしれませんね…

郡山ですか…遠いなぁ(苦笑)
【2010/02/07 15:32】 URL | 荻の浜 #LYGJhwHg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示