Express Society
社会人2年目…
2014.08.16~17


お盆は2日だけ実家に帰って、また旅立ちました。
今度はどこに行ったんでしょうか。




早速ですが山形から坂町までワープします。
道中で飲んだ第三のビールがまずく感じたことは覚えてますがあとは忘れた←
飲み会や帰省で生ビールやスーパードライみたいないわゆる普通のビールに飲み慣れるとダメですねえ。

坂町から村上まで列車に揺られて移動。村上では今はなきイカハウス本店所属のステップワゴンに乗せてもらい、めしむらの親戚の家に泊めていただきました。
今回のメンバーはなっとー、イカさん、めしむら、オギの4人。


翌朝、あけぼのを撮ろうとするもみんなこぞって起きれず。
仕方ないので遅れている甲子園臨を撮ろうと少し遅めに出撃しました。

☆DSC_4769
撮影地は平林~岩船町。
後追いのいなほ4号だと思います。

☆DSC_4770
やっぱり583を撮ると晴れない。ジンクスになっています。悲し。


一旦帰還し、朝食をいただきました。
それからしばらくして瀬波温泉にでも行こうとなり、瀬波じゃかなり有名な龍泉に日帰り入浴しに行きました。
2台の車で移動することになったのでイカさんとめしむらが運転を担当し、無線機でやり取りをしながら移動しました。
ここで昼食も済ませ、そこから撮影地に向かいます。
撮影地に着いたら撮り鉄しないイカさんは1人ステップワゴンで実家に帰っていきました…。

☆DSC_4772
区間でいうと坂町~平木田です。
こいつはT13編成の臨時いなほ82号。
今やT編成も懐かしい存在になってしまいましたね。

☆DSC_4773
ガッツリ串刺しにしたE127系。大半の車両がえちトキに譲渡されて第二の人生を送るみたいです。
残りの編成は弥彦線に行くとか?

☆DSC_4774
47+40の回送をゲット。
小牛田の子たちは置き換えが決まってしまいましたが、新津の子たちはまだ残るのかな。

☆DSC_4775
いなほ何号か忘れました←

☆DSC_4776
これはいなほ86号ですねえ。
R編成とはいえ、485系が充当されるのも最後となったことでしょう。

☆DSC_4777
最後に湘南色を撮ってここから移動します。


吉っ川で酒浸しをおみやげに買って、撮影に再出撃~。

☆DSC_4778

☆DSC_4779

ど定番の三面川です。
うえつの前に走るいなほは失敗したみたいで画像残っておりません←
そのうえつもカツカツなのできっとやる気が出なかったのでしょうね。

撮影が終わったその足で6月にも行った村上牛と海鮮丼のお店に行っていろいろ食べました。
ビールも飲みました。あの時の不機嫌そうなメッシむらを俺は忘れない。

これで17日分は終了です。次の更新は何時になるんだろう。

この記事に対するコメント

メッシむらくん元気かな…(・_・)
【2015/03/19 10:29】 URL | (◦'︶'◦)( ‘ω’)(・_・)ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ" #-[ 編集]

吹き矢も吹けない世の中
【2015/03/24 00:09】 URL | むメッシら #-[ 編集]

>(◦'︶'◦)( ‘ω’)(・_・)ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ"さん
メッシむらくんはいつも元気です(◦'︶'◦)♪

>むメッシらさん
シッテイル
【2015/03/24 17:55】 URL | オギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




FC2プロフ


最新記事


最新コメント


駅の時計

お時間は大丈夫でしょうか。お乗り遅れのないよう…


FC2カウンター


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


RSSリンクの表示